✨ ベストアンサー ✨
ちゃんと−7になりますよ!「ポイント」と「していること」はピンクで書いておきました!
最初の分配法則はそれぞれに2をかけます。
分数で約分した数を整数にかけないように注意してみてください。
この問題の場合x+5/4に2をかけた時2が約分されて1になりますが、-3には1ではなく2をかけます。
いえいえ!わかりやすいなんて嬉しいです!ベストアンサーもありがと!
✨ ベストアンサー ✨
ちゃんと−7になりますよ!「ポイント」と「していること」はピンクで書いておきました!
最初の分配法則はそれぞれに2をかけます。
分数で約分した数を整数にかけないように注意してみてください。
この問題の場合x+5/4に2をかけた時2が約分されて1になりますが、-3には1ではなく2をかけます。
いえいえ!わかりやすいなんて嬉しいです!ベストアンサーもありがと!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました🙇♀️
とても分かりやすいです!