2個目の答えは、左辺も右辺も時間を求める式なのですが、「Aさんの歩いた時間は、Bさんがこのくらい歩いた時間と同じ」ということです。だから、「=」関係が成り立ちます。
数学
中学生
答えの2行目ってなんでイコール関係が成り立つんですかね.真ん中で出会ったとか言ってないはずなんですけど.
誰か教えて欲しいです。
それぞれ求
2P地点とQ地点の間の道のりは1100mである。 AさんはP地点からQ地点へ向かって歩き出」
X.その5分後にBさんがQ地点からP地点へ向かって歩き出し,途中で出会った。Aさんの歩。
選さを毎分80m, Bさんの歩く速さを毎分60mとするとき, AさんとBさんが出会うまでに歩い。
道のりをそれぞれ求めなさい。
テーマ12,13
2 Aさんはzm, Bさんはym歩いたとすると。
2+y=1100
高一品+5
80 60
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11412
87
【夏勉】数学中3受験生用
7349
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6372
81
【夏スペ】数学 入試に使える裏技あり!中3総まとめ
2611
7
ありがとうございます