✨ ベストアンサー ✨
「現在」完了形ですから、
〜ago
などの過去の時点を表す表現とは共起しませんね!
whenに関しても
when I was young
などの過去の時点を表す場合は、当然共起しません。
ただ、過去の時点を表すわけでなければwhenが使われることもないわけではありません。
何と言いますか、別に「whenと現在完了形を一緒に使ってはいけない」というわけではなく、あくまで
過去の時点を表す表現とは共起しない
と理解しておいた方が柔軟に対応できますし、また本質的です。
ありがとうございます🙇♂️