数学
中学生
解決済み
マーカーを引いたところの途中計算を教えてください。お願いします。
(1) 2(2zーg)(エ十号y)-(エ+2)(40)
-(エ+y)(4.2-y)
= (2.c-y)(2.c+y)-(x+y)(4.2-)
=(4.2ーy)ー(4.r+3ry-y)
=-3xy
回答
回答
見えにくかったら言ってください(汗)
xとyそれぞれで分配法則で解いていきます
黄色、緑の順でかけていくと下のような答えが出ます
さらに計算をすると同じになりますよ
ありがとうございます。分かりやすかったです😊
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

わからなかったら言ってください🙇♀️