数学
高校生
解決済み

-2の10乗は-2×−2×……-2
ということでは無いのでしょうか?
理由も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

(6) (-2-1)-3-2-3×24 = -2°-2-3×24=-23-(-3)+4 ニ-210=-1024
C6)(-2)ミ2x2--2ミ2x2 (-27で3)+ -(-2 )10 1028. -2x -2 x-2x-2x-2 r 16-32 -2x-2 -2x-2 x -2- 103 ー3 4 4 -8 64 - 128 256 -512 10本

回答

✨ ベストアンサー ✨

(-2)¹⁰ならばそうですね
ただ、-2¹⁰は違いますね

こん

自分でつけてはダメなのですね!
わかりました。ありがとうございました!

aporon

自分でつけてというよりは、表記の誤解がないようにですかね

こん

ありがとうございます!
気をつけます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?