理科
中学生
解決済み

酸化銀とか水の電離式ってないんですか?教えて下さい…!

回答

✨ ベストアンサー ✨

水の電離式は H₂O→ H⁺ + OH⁻ で表されます。

酸化銀は電離しないかと思います。
中学校で出るのは熱分解くらいですかね。

何か疑問あればお答えします。

なるほど!理解しました!!助かりました!!!ありがとうございます…!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?