日本史
高校生
解決済み

倭寇とはなんですか?

回答

回答

倭寇には前期倭寇と後期倭寇があります。
倭寇はその名の通り倭がつくわけですから日本人のことです。その倭寇が朝鮮やらと交易を行ったりした海賊です。しかし日本人の倭寇は前期倭寇で、後期倭寇は中国人のことを言うのです。

🍀⭐️

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?