✨ ベストアンサー ✨
(0,6)と(-6,0)を通る直線の式と(0,-4)と(-2,0)を通る直線ですね。直線の式はそれぞれy=x+6、y=−2x-4と表せます。よって2直線の交点は(連立方程式とかでやって)(-10/3,8/3)
になると思います!間違ってる気しかしない!
よかった!お役に立てて嬉しいです😋💓
中2数学一次関数の問題です。
分からないので教えて頂けませんか?
✨ ベストアンサー ✨
(0,6)と(-6,0)を通る直線の式と(0,-4)と(-2,0)を通る直線ですね。直線の式はそれぞれy=x+6、y=−2x-4と表せます。よって2直線の交点は(連立方程式とかでやって)(-10/3,8/3)
になると思います!間違ってる気しかしない!
よかった!お役に立てて嬉しいです😋💓
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすい説明ありがとうございます!
答え見たら合ってました!