英語
高校生
解決済み

「〜だと思った」という表現についてですが、
"found"と"thought"の使い分けが分かりません。
どのような時にどちらを使うのか、教えていただけると嬉しいです!

find think 高1

回答

✨ ベストアンサー ✨

thinkは『思っている』と、ある程度の期間とある事物を思うことで、findは見出す、今わかった感じで『思った』と、ある事物に対してそのときにこう思ったという感じです。

前から思っていたことなどはthinkを使い、あることを聞いてそのときに何か思ったと表現したい場合はfindを使いましょう。

ありがとうございます🙏🏼🙏🏼

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?