✨ ベストアンサー ✨
大抵、nが邪魔だから計算の邪魔にならないようにしているのです。nが∞までいくとめっちゃ邪魔になりますよね?でも、a/n(aは何か数字)の時にやると、ゼロになって消えてくれますよね。
1枚目も何回か割り続ければいいのですが、面倒なのでくくって上と下にあるnを消しています。
3枚目はnが1個しかないので(n^2とかn^3じゃないってこと)割った方が早いって言うだけです。
OKですか?
nでくくるときとnでわるときの違いがわかりません。
どのような場合にどっちでやればいいのですか?
誰か教えてください🥺🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
大抵、nが邪魔だから計算の邪魔にならないようにしているのです。nが∞までいくとめっちゃ邪魔になりますよね?でも、a/n(aは何か数字)の時にやると、ゼロになって消えてくれますよね。
1枚目も何回か割り続ければいいのですが、面倒なのでくくって上と下にあるnを消しています。
3枚目はnが1個しかないので(n^2とかn^3じゃないってこと)割った方が早いって言うだけです。
OKですか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉