y=(x+a)^2+bという式の時、頂点は(-a.b)になるという決まりになっています。
軸は頂点のx座標なので、そのようになります。
平方完成できるとき、その二次関数の頂点の座標は(-a, b)となるという決まりです^_^
ありがとうございます🙇♀️
y=(x+a)^2+bという式の時、頂点は(-a.b)になるという決まりになっています。
軸は頂点のx座標なので、そのようになります。
平方完成できるとき、その二次関数の頂点の座標は(-a, b)となるという決まりです^_^
ありがとうございます🙇♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なぜ頂点は(-a.b)になるのですか?