数学
中学生
解決済み
(ア)の問題教えてほしいです。
展開図を組み立てるとどうなるんですか?
2右の図は、ある三角すいの展開図で, OB=OC=OD=OE=6cm,
A
ZBOC=ZBOD=ZCOE=90°である。
この展開図を3点A, D, Eが重なるように組み立てたときの三角すい
について,次の問いに答えなさい。
(ア) この三角すいの体積を求めなさい。
B
C
(イ) この三角すいで,三角形ABC を底面としたときの高さを求めなさい。
(ウ) 3点A, D, Eが重なった点をFとする。この三角すいの表面上に。
点0から辺 BF, 辺CF と交わるように点0まで, 長さが最も短くなるよ
うに線を引いたときの線の長さとして正しいものを次の1~6の中から
1つ選び,その番号を答えなさい。
D
E
3.3/2-V6(èm)
6.6V2 cm
1.2V6 cm
2.3V2cm
4. 3/6-3/2(cm)
5.3、/6+3/2(cm)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81
納得しました!!
ご丁寧にありがとうございます🙇