数学
高校生
解決済み
(2)を解く考え方や方針を教えていただきたいです
数弱JK二人でつまずきました😥
(1)はa=2と求められました💦💦
aを実数の定数とする。|x|21で定義された関数S(x)=\x°-1-ax は次の条件をみたす。
(条件)f(x)は x=
2
っで極大となる
V3
このとき,次の各問いに答えよ.
(1)aの値を求めよ。
(2) lim {f(x)-(x+q)}=0 をみたすp,qの値をそれぞれ求めよ。
X→ー0
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

回答ありがとうございます🙏
理解できました😊