✨ ベストアンサー ✨
2年生を100%(数字になおすと1)とすると、3年生の人数は5%(少数にすると0.05)多いので、
1+0.05になると思います。
すみません🙇🏻♀️💦
謎な部分が出てきたので質問したいのですがなぜ100%と5%を足すのでしょうか?
こと問題の「100%」は、2年生の男子を基準にしていて、(3年生の)男子は2年生の男子よりも5%多いので、100%の1と5%の0.05を足して3年生の男子の人数を求めるからだと思います。
私、言葉の使い方とか間違ってる時があるので、分からないとこがあれば何回も聞いてください😌😌
また答えてくださりありがとうございます*ᕷ˖°
これで謎が解けました💖✨
そういうことなんですね‼︎
ありがとうございます🙌🏻💓