分かりづらかったらすみません💦
(t+1)(t+4)≧0を解く時はグラフを描いてみるとイメージしやすいです!(t+1)(t+4)=t^2+5t+4なので、それをグラフに描いて0以上の部分をみるといいと思います!
全然大丈夫です!!むしろありがとうございます🙇♂️
丁寧にありがとうございます🙇♂️
Y=t^2+5t+4がゼロ以上、この0以上っていうのはt>0であるからゼロ以上となっているのでしょうか…何度もすみません。
至急!
青の波線で区切った上と下の問題に回答して頂きたいです🙇♂️
『青の波線で区切った上部分の問題』
オレンジで書いたt≦-4が回答みたいなのですが、私は黒で書いたt≧-4が回答だと思いました。なぜ符号が変わるのでしょうか、、、
『青の波線で区切った下の部分の問題』
同じくオレンジで書いた-2分の1<t<2が答えみたいですが、私はオレンジの波線が引いてある部分が答えだと思いました。
ふたつの問題は類題だと思います。
どちらも教えて頂ければありがたいです。
分かりづらかったらすみません💦
(t+1)(t+4)≧0を解く時はグラフを描いてみるとイメージしやすいです!(t+1)(t+4)=t^2+5t+4なので、それをグラフに描いて0以上の部分をみるといいと思います!
全然大丈夫です!!むしろありがとうございます🙇♂️
丁寧にありがとうございます🙇♂️
Y=t^2+5t+4がゼロ以上、この0以上っていうのはt>0であるからゼロ以上となっているのでしょうか…何度もすみません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
返答ありがとうございます🙇♂️
緑で囲った部分の符号がなぜ変わるのか分からないので教えて頂きたいです💦
何度もすみません