✨ ベストアンサー ✨
多分これ円周角のやつでしょ?ほんで多分四角形ABCDが円に内接してるって考えれるでしょ(角ABEと角ACEが等しいことから)。そんで内接してる四角形の向かい合う角の和は多分180度になるはずだから、角ABC+角ADC=180度になるでしょ。ほんで角ABCは求めてあるんだから、代入すれば終わりって感じじゃね。参考になれば嬉しいです。勉強頑張ってください!
✨ ベストアンサー ✨
多分これ円周角のやつでしょ?ほんで多分四角形ABCDが円に内接してるって考えれるでしょ(角ABEと角ACEが等しいことから)。そんで内接してる四角形の向かい合う角の和は多分180度になるはずだから、角ABC+角ADC=180度になるでしょ。ほんで角ABCは求めてあるんだから、代入すれば終わりって感じじゃね。参考になれば嬉しいです。勉強頑張ってください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
角度が180になるの知らなかったです!覚えます!
ありがとうございました🥰🥰