溶液は溶媒(水など)と溶質(食塩など)
からできているからです。
なんとなくわかりました!笑
右の式で解いた方が最終的な答えになりますかね、?
どちらも変わりません .
ですが溶質と溶媒が足されて 問題文に書かれていない場合は 左の式を使わなければ なりません . その後 右の式で解くように なります . 反対に 問題文に溶液で 書かれていれば 右の式を使います .
ありがとうございます🙏🏻´-
いろいろ問題解いて試してみます!!
頑張ってください ⚑⁎∗
この手の問題は 解いて慣れるのが 1番です . また分からなくなったら いつでも 質問してくださいね🤍
今日のテストで質量パーセント濃度の問題解けました!!
良かったです🤍
左の式で解いた答えと右の式で解いた答えって変わりますか?