✨ ベストアンサー ✨
x^2−2y^2が最大になる時のxとyを求めなければなりません。
x=2の時に最大値を取るのはyではなくx^2−2y^2です。
y=x−1より、x=2の時y=1です。
いえいえ、大丈夫です
念のため全部説明しておきます
雑ですが悪しからず
Fとかaの部分は分かりやすくするために書いてますが、試験では右のような思考回路使ってさっさと解くといいかなと思います。
お礼が遅くなり本当に申し訳ありません...!😭💦
お陰で理解出来ました!!😭✨
2度も、更に手書きで教えて下さり、ありがとうございました!!!

お礼が遅くなってしまいすみません💦
なるほど!
>x^2−2y^2が最大になる時のxとyを求めなければなりません。
x=2の時に最大値を取るのはyではなくx^2−2y^2です。
これは理解出来たのですが、
>y=x−1より、x=2の時y=1です。
この場合のxとyはどのように求めたら良いのでしょうか...?
追加で質問申し訳ありません🙇🏼♂️
良ければ教えてください。