✨ ベストアンサー ✨
まずBOとDOの線分を引いてください。
xは弧BDに対する円周角ですよね?
yは反対側の弧BDに対する円周角でそれらの中心角をたすと360°になります。円周角は中心角の半分なので180°になります。
あ、裏返ってた
皆さん回答ありがとうございます!!
✨ ベストアンサー ✨
まずBOとDOの線分を引いてください。
xは弧BDに対する円周角ですよね?
yは反対側の弧BDに対する円周角でそれらの中心角をたすと360°になります。円周角は中心角の半分なので180°になります。
あ、裏返ってた
皆さん回答ありがとうございます!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
図であります..