回答

①と②と③は道管を切り取っていないので水分を体の中に入れることができるからしおれません!
でも④は道管も切っているので水分が体の中を循環できないのでしおれます!

植物
ひー

芽が出ないのはなんでですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉