数学
高校生
解決済み

数1Aの問題です!書いてある方法で解いていいただきたいです!答えは書いてあります!

○3 S. Q2 5 AP0:03 の方法でか願utキす S2 2

回答

✨ ベストアンサー ✨

いかがでしょうか?→画像

gg

s2については、理解できたのですが、s1はなぜPR:PQの条件とPO':PO''の条件が二つとも必要なのでしょうか?片方だけでもいけそうな気がしてしまうのですが、、、

ピヨピヨ

線分の採り方は一つではありません。
それは自分で考えないと、
答えの丸写しになります。
それなら、こうしますか。

gg

理解できました!ありがとうございます!返信遅くて申し訳ないです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?