✨ ベストアンサー ✨
別に置かなくてもそのままf(-1)とf(1)として計算しても問題ないと思います。ですが、もう関数上にあるという条件は処理したので、もともとx=-1,1だったことはどうでもよくなったことを考えたら、いちいち書くのは面倒ですし文字で置くのも自然かなと思います。
この問題は青線の部分のように文字を置くのですが、なぜ文字を置くのか分かりません。解説お願いします❕
✨ ベストアンサー ✨
別に置かなくてもそのままf(-1)とf(1)として計算しても問題ないと思います。ですが、もう関数上にあるという条件は処理したので、もともとx=-1,1だったことはどうでもよくなったことを考えたら、いちいち書くのは面倒ですし文字で置くのも自然かなと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど…?
詳しく書いて下さりありがとうございます。