数学
高校生
解決済み

この問題で、a+b+c=0となる理由を教えて頂きたいです!

(1) グラフが3点(1, 0), (0, 1),(-2, 15)を通る2次関数は, 標準 2xータx+| である。 4=ax+6xrcとおくと。 Sc=1 4a-26+<= [5 a-2 49-2b -14 6- -3 2a-b=7 Cニ1 a-bニ at b+ C=0 3a こ6
数学 高校生 高校1年生 数学i 二次関数

回答

回答

y=ax^2+bx+cに問題文で与えられた座標(0、1)を代入するとa+b+c=0の式が出ますよ!!
上のc=1、4a-2b+c=15も同じように座標を代入して求めたはずです

ありがとうございます!理解出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?