数学
高校生
解決済み
この問題で、a+b+c=0となる理由を教えて頂きたいです!
(1) グラフが3点(1, 0), (0, 1),(-2, 15)を通る2次関数は,
標準
2xータx+|
である。
4=ax+6xrcとおくと。
Sc=1
4a-26+<= [5
a-2
49-2b -14
6- -3
2a-b=7
Cニ1
a-bニ
at b+ C=0
3a
こ6
回答
回答
y=ax^2+bx+cに問題文で与えられた座標(0、1)を代入するとa+b+c=0の式が出ますよ!!
上のc=1、4a-2b+c=15も同じように座標を代入して求めたはずです
ありがとうございます!理解出来ました!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18

ありがとうございます!理解出来ました!!