✨ ベストアンサー ✨
もしりーたんさんの文を過去進行形にすると、「私の父は若い頃ずっとゴルフをしていた」
つまり、父は若い間寝る間もなくずっとゴルフだけをしていた、という大変な意味になってしまいます。
使い分けについてですが、このような文の場合大体後ろにwhenがつきます。というかつかないと見分けられないです...
whenの後に来るときの”いつでも”(例なら父が若いときのいつでも)その動作をしていたかで考えましょう。
いつでもしているなら進行形、そうでないなら過去形です。
お役に立てると嬉しいです!
ありがとうございます。
説明分かりやすいです☺️
すっごく役に立ちました(^^)
本当に有り難いです。
ありがとうございました!!!
コメントありがとうございます。
そういうことなんですね!!
本当に変な意味になりますね(^^)
よく分かりました。
本当にありがとうございました。