回答

✨ ベストアンサー ✨

問題がないから、なぜ、その式(正弦定理の式)になるのか詳しく説明しようがないですが、
最初の式より計算のやり方がわからない、ということですか?

ayane

問題です。√2分の1がわからないです

たこ焼き

sinB=√2sin30°
で、sin30°=1/2だから、
 sinB=√2×1/2=√2/2
分母分子を√2で割って、sinB=1/√2

別に、sinB=√2×1/2=2分の√2
から、B=45°でも良いですよ。

√2分の1を有理化すると、2分の√2になりますよね。
すなわち、√2分の1=2分の√2

分からなければ質問してください

ayane

ありがとうございました。m(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?