回答

✨ ベストアンサー ✨

点Pが頂点Bにある確率で、2つのサイコロでも(1. 3)と(3. 1)だと和は同じでも出たサイコロが違うから別々に数えていいと思うよ!(分かりにくくてごめんね)

なるほど!サイコロに限らず他の違う2つのものを同時に投げるときも別々にしていいんでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?