数学
中学生
(1)の答えがウなのですが,なぜエだとだめなのですか?
24
組み合わせた形の撤がある。
長方形を組み合わせた形の池がある。
ただし、a<rである。
図1
半円
am
半円
池
2Ar
2txa
m
アm
し
図2
Am??
半円
半円
rm
池
am
am
次の(1),(2)に答えよ。答えに円周率を使う場合は,元で表すこと。
tx 2ataxax元
2art a九
(1) 図1の池の面積をAm' 図2の池の面積をBm'とするとき,A-Bを a.
使って表した式が次のア~エに1つある。それを選び,記号をかけ。
A-rイhxta<2r
ア(
ウー(-d)
元(ア
元trta)
(エz(r-a)?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8

ありがとうございました😊