数学
高校生
解決済み

なぜ1を3で割ると余りは1になるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

1÷3=0あまり1
ですね
余りを-2と表記する場合もあります。

tkhsre

1=3×0+1ってことですかね?

冒昧

そうですね

tkhsre

理解出来ました!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?