数学
高校生
解決済み

sin45°を2/√2 、tan°30を√3/3 で覚えるのはダメでしょうか。 有理化した状態で覚えてしまうと計算する時にややこしくなりますか?

0 30° 45° 60° 1 1 V3 sin 2 V 2 2 V3 11 11 COS 2 2 2 11 iel tan 1 V3 3
数学 数学ⅰ 三角比

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像の形で覚えた方が良いかな、と思います。
特にややこしい計算になってくるほど、計算する時も個人的には画像の形で書いたほうが楽にできると思います。(私はずっと画像の形で覚えてきました)

.

ありがとうございます!!画像の形でもう一度覚え直してみます🙇

さくら

頑張ってください!ꉂꉂ📣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉