数学
中学生
解決済み

中3数学です。
因数分解による解き方の方法を教えてください。
答えは、-6と0です

(e+6)%=D0

回答

✨ ベストアンサー ✨

Xと(X+6)のどちらかがゼロにならないと=0になりません。なのでX=0がひとつの答え もしくは(X+6)がゼロになるためにはX=-6 になる。
なので答えは-6と0です。

じは

ありがとうございます!
助かりました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?