数学
中学生
解決済み

(5)(6)の解き方、解説をお願いします!!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず、⑸の解き方と答えです。
スタディサポート一緒に頑張りましょw w

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!
やっぱりどこの学校でもスタディサポートやるんですね笑

質問があるんですけど、12-xと言う式はどのようにして作られるのか説明してもらっても良いですか?

半分の長さが12なので、そこから紫のXを引けば、赤の部分の長さが出るんです。
紫+赤=半分の長さ
ということは、
赤=半分の長さ-紫 です。

この説明でまだ、分からないようであれば友達などに教えてもらって下さい。
説明下手くそですみませんヾ(・ω・`

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!!
理解出来ました!!

KOMA🏳️‍🌈

すみません、もう1度解いてみて分からないところがあったので質問させてもらいます…。

よろしくお願いします🙇‍♀️

計算を省いていきなり出しててすみません(-ω-;)
こういう事です!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?