✨ ベストアンサー ✨
写真のやり方です!答え間違ってたらすみません。
慣れ?なのでしょうかね。まぁ、正直思いつかなければ愚直に置換という考えた方が良いです。解答のやり方をみて「ふーん。このような考え方があるのね」で良いと思います。
正直やってることは、置換とさほど変わらないと思います。もし解答のやり方を知りたいのでしたら、写真のように左の式を微分したものが右の式なら右の式を積分したらもちろん左の式になりますよね!?ていう感じでいかがでしょうか。
cos²xtanxの変形を教えてほしいです💦
どのように変形したら、分母がtanxになるのか分からないのです。
模範解答のことですか?
そうです!
やっと理解できました。丁寧にありがとうございましたm(_ _)m



置換積分で解けるんですね。
もう1つ質問なのですが、このやり方の場合は、どのようにtanxの微分か確かめるのでしょうか?