数学
高校生
解決済み
線分ACの垂直二等分線lの傾きが1/2のときACの傾きが-2、
つまり直行する線分どうしの傾きを掛けると -1になるのはなぜでしたっけ😓
教えてください🙇♀️
10.1
(2)
(a,b)
il
A(1,4)
c(a, b) x $ 3.
(
ACの中点は、(a^2x4)であり、
b+4
これが上
b + 4
a +1
2
a-2b =
↑ A
(1,4)
liy
TEE - 2
傾きどうしかけて、一
C (a, b)
-lab
B (5,6)
¦ (Aca 15 =
b-4
b
•
a = 3, b
C (3.0)
CP
P+1
AP + PB
C
"1
1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

すごく分かりやすくて簡単に理解出来ました!
ありがとうございます😊