数学
高校生

数IIの問題です
x3乗=1を解いてx=ωになるのはなんでですか?

回答

1の3乗根(3乗して1になる数のこと)のうち,虚数であるものをω(虚部の正負はどちらでもよい)と置いているのです。

a

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?