数学
高校生
解決済み
答え方について
数列です
[1つ目]
等比数列の一般項の答え方で
解答は『a(n)=3・2^n』でしたが、
私は学校で『a(n)=6・2^(n-1)』でいいと習いました
ですので、『a(n)=6・2^(n-1)』で答えました
[2つ目]
等差数列の和の答え方で
解答は『Sn=n(2n+1)』でしたが、
私は『Sn=2n^2+n』と答えました
これも、授業でくくらなくていいと習いました
ですが、やはり模試や入試となると解答の答え方じゃないとバツになるでしょうか?
部分点しか貰えないのでしょうか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

とても詳しくありがとうございました!