別に(0,3)(1,1)に限らず自分でxの値を決めてy=ax+bの式に代入すれば座標が出ます!
答えでは代入するのが最も簡単な、x=0とx=1を代入しているのだと思います。
一次関数のグラフについてです。
y=-2X+3のグラフを書く問題で答えに2点(0,3)(1,1)を通る直線をひくと書いてあったのですが、この2点はどうやって求めますか??
親切な方教えてください🙏
別に(0,3)(1,1)に限らず自分でxの値を決めてy=ax+bの式に代入すれば座標が出ます!
答えでは代入するのが最も簡単な、x=0とx=1を代入しているのだと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉