数学
中学生
(1)の答えが20-xとなっているのてすか、
なんででしょうか?
解説お願いします。
出来れば、(2)(3)まで教えてくれると幸いです。
最も大きい自然数をxの式で表しなさい。
□ (2) xについての方程式を立てなさい。
□ (3) このような3つの自然数を求めなさい。
2 周りの長さが40cm の長方形の厚紙があります。
この厚紙の四すみから1辺が2cmの正方形を切り
取り、直方体の容器を作りました。 直方体の容器の
容積が64cmのとき、 次の問いに答えなさい。
2 cm
2 cm
コ (1) 厚紙の縦の長さをxcm とするとき, 横の長さをx
の式で表しなさい。
□ (2)
(1)のときについての方程式を立てなさい。
□(3) 厚紙の短い方の辺の長さを求めなさい。
(2)
(3)
2
(1)
(3)
【(1)5点, 他各10点×2
cm
cm
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
中学数学 〜高校入試対策〜
191
4
【中3数学】中間テストに向けて!見ると絶対得㊙️
127
8

