✨ ベストアンサー ✨
画像参照
反応式しかないから、上のようになります。
他の表やデータが無いと、右の過酸化水素みたいに、1次になる場合もあるし、今回みたいに2次になる場合もありますね。だから、画像からだけだと係数かなと🙇
コメントありがとうございます。
なるほど🤔
実験結果から何乗になるかが分かるということでしょうか?
グラフや表があると何次か分かります。
昨年の共通テスト最終問題に出ました。
表から次数を求める問題でした🙇
返信ありがとうございます。
因みに、どのように求めるのかなんとなく流れを説明していただけることは出来ますか??
無理であれば全然大丈夫です!!!
私のノートです。参考まで🙇
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1875305
実験1と3から考える。A固定で[B]が実験1➡️3で3倍で、vも3倍だから。
ところで、最初からだいぶ経ちましたが、そろそろスレ綴じて頂けませんか。
最初の質問に対する質問は、一旦綴じてお願いします🙇
返信ありがとうございます。
よく分かりました!!!
何度も質問してしまってごめんなさい。
何度も答えて下さって、とても有り難いです!!!
感謝します。
本当にありがとうございました。




コメントありがとうございます。
係数での考え方もあるとは思うのですが、係数の考え方だと右の方の過酸化水素の場合など例外があるみたいで、、
他の考え方はもしかしてないのでしょうか??、