数学
高校生
解決済み

(x+y+z)(x+y-z)を展開せよ。という問題なのですが
途中式の2行目を 3行目のように 順番を入れ替えるのは
どうしてですか?入れ替えなければいけないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

次数の高い順に並べなおしてるだけだと思います。自分の先生は入れ替えなくても丸にするので入れ替えなくてもいいと思います。

朔妃*

回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?