そうです。第1文型をとる動詞はその「行為」にフォーカスが定まっています。なのでその「行為」をすることが重要で、誰とやったとか何をやったとかはどうでもいいのです。
まきんとっしゅ。さんのいうとおりですね…「極論的には」という言葉が抜けてました
そうです。第1文型をとる動詞はその「行為」にフォーカスが定まっています。なのでその「行為」をすることが重要で、誰とやったとか何をやったとかはどうでもいいのです。
まきんとっしゅ。さんのいうとおりですね…「極論的には」という言葉が抜けてました
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
文法的には良いかもしれませんが、テストとか会話となると、I speak や I talk は使いません。
日本語で考えて見てください。
「私は話す」と言われても「誰と?」などのツッコミが入りますよね。
だから普通は「 I spoke to him.(私は彼に話しかけた)」というふうに使います