英語
高校生

自動詞ということは
I speak
I talkだけでも文は成り立つということですか?

回答

そうです。第1文型をとる動詞はその「行為」にフォーカスが定まっています。なのでその「行為」をすることが重要で、誰とやったとか何をやったとかはどうでもいいのです。

文法的には良いかもしれませんが、テストとか会話となると、I speak や I talk は使いません。
日本語で考えて見てください。
「私は話す」と言われても「誰と?」などのツッコミが入りますよね。
だから普通は「 I spoke to him.(私は彼に話しかけた)」というふうに使います

ムールー

まきんとっしゅ。さんのいうとおりですね…「極論的には」という言葉が抜けてました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?