数学
高校生
解き方が分かりません
解説をお願いします🙇♀️
13 2つの2次関数f(x)=-x2+ax-a-8,g(x)=2x2があり, f(x) の最大値は0である。
ただし,αは負の定数とする。
(1) α の値を求めよ。
(2)tを定数とする。 t-3≦xt+3 におけるf(x) の最大値をMとし, t-3x+3に
おける g(x) の最小値をm とする。 M=m=0 となるようなもの値の範囲を求めよ。
(3) tを定数とする。 t-3≦x≦t+3 におけるf(x) の最小値をnとし, t-3≦x≦t+3 に
おける g(x) の最大値をNとする。 N n = 48 となるようなもの値を求めよ。 (配点20)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18