数学
中学生
解決済み

至急お願いします!

「一次関数とみなす」というときはどのような時ですか?
レポートがあるのですがなんで書けばいいのかわかりません😓

わかる方お願いします🙇‍♀️

一次関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

xの値をひとつに決めるとyの値もただ一つに決まるとか?ですかね?

ログアウト

ありがとうございます!
助かりました😭

この回答にコメントする

回答

一次関数とはy=ax+bで表せる関数のことです。直線になります。

ちなみに、「xの値が決まるとyの値が決まる」というのは関数の定義であり、一次関数とは限りません。
関数だが、一次関数でない例…y=x2乗(二次関数)

さつき

定義を確認するならば、教科書などで調べることをお勧めします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?