✨ ベストアンサー ✨
見た目にDG:GF=2:1だから
もっと簡単な方法がありそう。
△ADF:△AFGの順なので答えは3:1
円がめちゃんこ好きなんですけど…この手の問題は大体三平方が組み込まれてるのでヤバいんですよね笑
なゆたさんの図いつもめちゃ参考になるので復習ノートにまとめてます笑教え方チョー上手いですよね…尊敬です
はい!!またよろしくお願いします!
( *´﹀`* )
正六角形作って120°の半分でDAF=60°までいったのですが、面積比がどう出すか分からないです。解説して頂けると幸いです。🙏
✨ ベストアンサー ✨
見た目にDG:GF=2:1だから
もっと簡単な方法がありそう。
△ADF:△AFGの順なので答えは3:1
円がめちゃんこ好きなんですけど…この手の問題は大体三平方が組み込まれてるのでヤバいんですよね笑
なゆたさんの図いつもめちゃ参考になるので復習ノートにまとめてます笑教え方チョー上手いですよね…尊敬です
はい!!またよろしくお願いします!
( *´﹀`* )
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど…図形取り出して書くの苦手なんですよね💦これからがんばります💪
なゆたさんありがとうございます…めちゃんこ助かります(*'∀'人)✨