数学
高校生

なんでxが15-2r乗になるんでしょうか?教えてください。

回答

x3乗の5➖r乗が15➖3r乗で➖xのr乗で➖1のr乗とxのr乗に分けてxの3乗の5➖r乗+r乗で15➖3r乗+r乗で15➖2r乗になると思います、分かりにくくてすいません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?