✨ ベストアンサー ✨
△ABD=△ABCとなっているので、ともにABが底辺で面積が同じとき、点DとCを結ぶ直線はAB//DCになります。
すでに、m//ℓなので、Dはm上にあることになります。
よって、mの直線にx=4を代入して、
y=1/2×4+5=7 D(4,7)
✨ ベストアンサー ✨
△ABD=△ABCとなっているので、ともにABが底辺で面積が同じとき、点DとCを結ぶ直線はAB//DCになります。
すでに、m//ℓなので、Dはm上にあることになります。
よって、mの直線にx=4を代入して、
y=1/2×4+5=7 D(4,7)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!💦
助かりました🙇♂️💦💦