数学
中学生
解決済み
中1数学です!
写真にも書いてあるんですけど、『𝐗>0の𝐗の値が増加』って言うのは、
最初𝐗の値が-5だったら、-4、-3、-2みたいに
-(マイナス)を含んだ数(値)が大きくなるんですか?
それとも…💭
最初𝐗の値が-5、-6、-7、-8みたいに
「5」っていう数自体が大きくなるんですか?
教えてください!
問4
6
関数 y= とy=
IC
IC
(1) x>0のとき、xの値が増加すると、yの値は増加しますか。 それとも減
少しますか。
weater
(2) x<0のとき, (1) と同じことを調べなさい。
6
のそれぞれについて,次の問いに答えなさい。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8

志摩さん質問です!
これはつまり、
関数が0>𝐗→→→増加
関数が0<𝐗→→→減少
ということですか??