数学
中学生
解決済み
(1)の答えが7.9なのですが求め方がわかりません。 わかりやすく解説してくれると嬉しいです🙇🏻♀️
2物質の溶解度
右の表は, 塩化ナトリウムとミョ
ウバンの溶解度を表したものである。
次の問いに答えなさい。
(1) 20℃の水 50gに塩化ナトリウムを10.0g とかすと, すべてとけた。 塩
化ナトリウムはあと何g とけますか。
ほうれい
水の温度 [°C]
塩化ナトリウム [g]
ミョウバン[g]
ガイド p.10 11 12
.
40 -60
20
35.8 36.3
37.1
11.4 23.9 57.4
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11400
87
【夏勉】数学中3受験生用
7344
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7053
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6370
81

なるほど!35.8の二分の一は50gの溶解度がわかるんですね