数学
高校生
解決済み

どうやって解けばいいですか?

(1) (x-2)(x+1)(x+5)(x+2)

回答

✨ ベストアンサー ✨

何を求める問題ですかね?

肉うどん

すみません!書いてませんでした、。
展開です!

肉うどん

工夫して解く感じです

ぴぽり

並び替えることで共通の3xがつくれます!

肉うどん

ありがとうございます!
(x+2)(x-2)でxの4乗−4みたいにして解くこともできますか?

ぴぽり

もちろん解けます!
ただ「工夫して解く」というならば
上の解き方のほうがいいかなぁって思いまして

肉うどん

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?