数学
高校生
解決済み

数Ⅰの問題です。なぜab を部分的に割っても大丈夫なのですか?(〰を引いてある所です)
どなたか教えて下さい🙇‍♀️

√2a-№2ab-√eb +6= (a + √@b+√√2ab + √2b) +b √2a -√√2 a-b 1+b-a-1-12-√√2 a-b

回答

✨ ベストアンサー ✨

部分的な割ってはダメですね
ab=1なのでは?

今問題を見返すとaporonさんの言う通りでした💦
教えて頂きありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?