✨ ベストアンサー ✨
>これって公比 マイナス2分の1 の等比数列って考えたらダメなんですか??
●初項(-1/2)、公比(-1/2)の等比数列で、OKです
―――――――――――――――――――――
>一般項 (4分の1)N-1乗にしたらだめなんですか?
●指数法則の運用に勘違いがあるようです
(-1/2)・(-1/2)ⁿ⁻¹
=(-1/2)¹・(-1/2)ⁿ⁻¹
=(-1/2)¹⁺ⁿ⁻¹
=(-1/2)ⁿ
となります
これって公比 マイナス2分の1 の等比数列って考えたらダメなんですか??一般項 (4分の1)N-1乗にしたらだめなんですか?
✨ ベストアンサー ✨
>これって公比 マイナス2分の1 の等比数列って考えたらダメなんですか??
●初項(-1/2)、公比(-1/2)の等比数列で、OKです
―――――――――――――――――――――
>一般項 (4分の1)N-1乗にしたらだめなんですか?
●指数法則の運用に勘違いがあるようです
(-1/2)・(-1/2)ⁿ⁻¹
=(-1/2)¹・(-1/2)ⁿ⁻¹
=(-1/2)¹⁺ⁿ⁻¹
=(-1/2)ⁿ
となります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!